なんちゃってエンジニアぶろぐ

プログラムがガリガリ書けるわけじゃない。でもなんか新しいことに手を出したいそんな人のブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

embulk × digdag 動かしてみた1

前回、即席ではありますが、digdagがバックグラウンド動くように設定を行いました。 inui-beta.hatenablog.com なので、今回はdigdagでジョブ定義して、embulkによるデータ連携を動かしたいと思います。 事前準備が長かったですね。 とりあえず、手元に何も…

embulk × digdag の即席環境

というわけで前回の続き。 inui-beta.hatenablog.com embulkをジョブ管理するためのフレームワークとして、digdagを入れてみたのですが、コンソール上で起動できたけど、バックグラウンドじゃなきゃ使えないw というわけで、バックグラウンドプロセスとして…

embulk 動か・・・す前に動かし方を考えた

前回導入までの話を書いたので、今日は動かすところと、見せかけて(?)動かし方を考えた話を書いてみました。 inui-beta.hatenablog.com 元々某関連会社でJP1AJSというジョブ管理ツールの設定やらジョブ管理をやってたのでそういうフレームワークが欲しく…