なんちゃってエンジニアぶろぐ

プログラムがガリガリ書けるわけじゃない。でもなんか新しいことに手を出したいそんな人のブログ。

最近暇だからWordPressを立てて遊んでみよう-その1-

凄い時間空いていることに驚きつつ。 最近あんまり何もしてなかったから、 この間小耳に挟んだシステム構成でWordPress立てて遊ぼうかなと思いました。 まだ、考えてる段階なので、最後までやるか不明ですが・・・。

AWS EC2 × LiteSpeed × WordPress で個人ブログっぽいの作ってみようかなと。

最近自分のスキルとか経歴とかまとめたいなと思ってたので、やってみようかなと思います。 ※なので、完成したらお引越し。

とりあえず、今日はその宣言で。

ちなみに「LiteSpeed 」にした理由。

なんか一緒に働いている人に、「知ってますか?」って聞かれて全然知らなかったからです。

見せてもらった記事的には有名らしいんですが・・・? そもそもApacheとか以外の選択したことなかったので、たまには気分転換的に。 Apache互換とかあったし。

そんな適当な理由で始めていきます。